ウルトラフォーマー3

ウルトラフォーマー3の特徴は

①切らずにたるみ・シワの改善効果(切らないフェイスリフト)

②筋膜に熱が作用することでのリフトアップとタイトニング

③ハイフシャワーでの美肌効果

ウルトラフォーマーIIIは、人気の「ウルセラリフト」と同じHIFUによるリフトアップ治療です。

高密度焦点式超音波(HIFU:High Intensity Focused Ultrasound)の作用で、真皮層〜皮下組織〜筋膜(SMAS)に超音波エネルギーを収束させ、点状に無数の熱作用を加えてたるみを引き締める最新リフトアップ治療機器です

さらに、筋膜(SMAS)と同時に真皮層に超音波をあてることができるため、たるみだけでなく、コラーゲンの生成を促して肌のハリや弾力、小ジワまで改善することができます。

こんな方にオススメ

• 顔のたるみしわが気になる
  • あご下フェイスラインのたるみが気になる
  • 痛いのが苦手
  • ダウンタイムのない治療を受けたい
  • 最新のたるみ治療を受けたい

ウルトラフォーマ3による肌内部のプロセス

HIFUの熱作用により、肌本来の創傷治療・組織の再構築が促進

ウルトラフォーマー3は、傷ができたらそれを治そうとする「創傷治療」の過程によって、古い細胞が新しい細胞へと入れ替わっていく新陳代謝の体の自然な働きを利用したリフトアップ治療です。

ウルトラフォーマー3について

ウルトラフォーマーⅢでは、

お顔の治療 フェイスリフトアップ、肌質改善(HIFUシャワー)治療が出来ます。

お顔の治療では、

① タイトニング効果、小顔効果、フェイスラインの引き締め、

② 目元周辺、額等の小じわ、ネックラインの解消、

③ 肌質改善(肌のはり、毛穴の縮小、等)の効果 (ハイフシャワー)

効果の持続

全顔 概ね5~6ヶ月
(2~3ヶ月でハイピーク、その後徐々に衰退)
目元周辺 施術直後~1.5~2ヶ月
HIFUシャワー 概ね1ヶ月

施術の時間

全顔 20~30分
目元周辺 約10分
HIFUシャワーのみ 10~15分

照射時の痛みは?

個人差はありますが、多くの方が麻酔なしでも耐えられるくらいの痛みです。

施術後のお肌のお手入れ、違和感

• 施術後いつもどおりのお化粧をすることが可能です。
  • 個人差によりますが、施術後2~3日は乾燥気味になることもあります。保湿化化粧品、乳液等をご使用ください。
  • 施術後2~3日は、鈍痛、腫れぼったい感じを受けられることがあります。

副作用リスク

副作用はありませんが、個人差によって次のようなことが起こります。

• 発赤
  • 腫れ、ふくらみ
  • 浮腫
  • 火傷等

もし、施術後以上が見られましたら、医師にご相談ください。

禁忌となる患者様

• ペースメーカー、植込み型除細動器をお使いの方
  • シリコン、金属糸(金属プレート)等を埋め込んでいる方
  • 糖尿病、心臓疾患、発熱、感染、治療部位に感染症や重度の皮膚疾患、ケロイド体質の方
  • 妊娠中、または妊娠の可能性のある方

HIFU(ハイフ)とは

1点に超音波を収束させ、照射部位を瞬間的に高温にする技術です。

ご経験があると思いますが、理科の実験で虫眼鏡やレンズで対応の光を集めた原理です。

上記の原理を使い、肌の内部だけに熱損傷を起こさせ、たるんだ筋肉の再活性化、コラーゲン生成を促進させます。

HIFU施術のメリットは?

肌表面を傷つけることがなく、肌の内部の目的の場所(深さ)だけに照射し、加熱する(熱損傷を起こさせる)事ができます。そのため、ダウンタイムはほぼありません。

ハイフシャワーとは?

ウルトラフォーマー3を使い、1.5mmまたは2.0mmの深さへスピーディに連続照射をし、たるみを改善する治療です。顔全体の浅い層に照射する為、肌のタイトニングや、肌質の改善、毛穴の引き締めなど肌を滑らかにする美肌効果があります。即時に効果を実感しやすく、安全で照射後のリクスも少ないこともハイフシャワーの特徴です。

また目周りには2.0mmのカートリッジを使用し、まぶたを重点的に引き上げます。他社の目元に照射ができるHIFUカートリッジと比べ、目元ギリギリまで照射できる形状となっています。真皮層が薄く、引き締めの難しかった上下まぶたの皮膚を引き締めることが可能なウルトラフォーマー3の特別なトリートメントです。

HIFUとは何ですか?

High Intensity Focused Ultrasoundの頭文字を取って、HIFU(ハイフ)と呼ばれています。 日本語に直訳すると、高密度焦点式超音波療法と呼ばれています。

HIFUは体内の1点に超音波を収束させ、照射部位を瞬間的に65〜75℃の高温にする技術です。 これにより肌の内部だけに熱損傷を起こさせ、たるんだ筋肉の再活性化してコラーゲン生成を促進させます。

痛みはありますか?

照射する部位によりピリッと響くような刺激を感じられる方もいらっしゃいますが、痛みはほぼ感じずリラックスできる施術です。ウルセラリフトが痛くて苦手な方にも安心してお受けいただけます。

ダウンタイムはありますか?

ダウンタイムはほとんどなく、施術後すぐに通常の生活に戻ることができます。施術直後からお化粧も可能です。

どのくらいで効果が出ますか?

個人差はありますが、施術直後から効果を実感しやすい治療です。施術後2〜3ヶ月をピークにリフトアップ効果が現れ約6ヶ月効果が持続します。

目元の効果は1.5〜2ヶ月、ハイフシャワーの効果はおよそ1ヶ月効果が持続します。

どのくらいの間隔で受けたらいいですか?

お顔のリフトアップと肌質改善を行うウルトラフォーマーIIIは、3〜6ヶ月ごとの治療を推奨しております。

ハイフシャワーの施術は、1ヶ月に1回の間隔で3〜5回の治療を推奨しております。

ウルトラフォーマーIIIを受けられない人はいますか?

・ ペースメーカー、植込み型除細動器をお使いの方

・ シリコン、金属糸(金属プレート)等を埋め込んでいる方

・ 糖尿病、心臓疾患、発熱、感染、治療部位に感染症や重度の皮膚疾患、ケロイド体質の方

・ 妊娠中、または妊娠の可能性のある方

上記の方はお受けいただけません。詳しくはお気軽にご相談ください。

当院取り扱い製品 ザガーロ パントガール 診療実績 施術PicUp 診療カレンダー 求人情報