次世代の光治療器Nordlys(ノーリス)を導入しました

新しい肌治療器 Nordlysノーリスを導入しました。どんな機器かと言いますとIPL光治療器です。

IPLといえば、カメラのフラッシュランプのような幅広い波長の光エネルギーを使ってお肌のあらゆる問題点を解決していきます。

しみ・そばかすの原因であるメラニン色素や、赤ら顔の原因であるヘモグロビンなどに反応することで、

・肌のキメ・ハリやくすみ

・しみ、そばかす

・顔の赤み

・小じわや毛穴

・リフトアップ などの肌トラブルを同時に改善します。

さらにコラーゲンを作り出す線維芽細胞の働きを活性化させるため、内側からキメの整ったハリのある素肌に導きます。

当院にはすでに光治療器IPLとしてライムライトセレックの2機種があります。

光治療という意味では同じですが、厳密に言うとノーリスはI2PL、次世代光治療に属します。

※I2PL: IPLよりも効果や安全性を高めた光治療器。ノーリスはI2PLの中でも最新機種。

他のIPL治療器との違いは、

・アプリケーター周りに水を循環させる独自のウォーターフィルターを持ち、従来のマシンで重要であった冷却が必要ないため、より効率な治療を実現 ➡ 光の照射精度が上がり、シミ・赤みに対する効果が向上

・デュアルモードフィルターにより治療に不必要な400nm以下の波長に加え、950nm以上の波長もカットされるため、やけどなどの副作用、痛みのリスクを軽減

・IPL治療器としては、

日本国内で初めて皮膚色素性疾患および血管病変のための光治療器として薬事承認を取得

🌟🧔🏻‍♂️ノーリスについて

🍀最も効果が期待できるのがしみ・そばかすです。しみなどの原因となるメラニン色素をターゲットにしています。当院人気のピコスポットと違って治療当日からお化粧が可能で、広い範囲のしみを一気に改善できるところが魅力です。特にそばかすやそばかす様の細かい色素斑の治療は、第1選択の治療法といってもよいと思います。

⚠️真皮にあるような深いシミには効果ありません。肝斑のある方には使えません。

🍀肌のコラーゲン生成を促すため、治療を継続的に受けることにより、皮膚のテクスチャーが良くなり、毛穴が引き締まりキメが整ったきれいな肌へと改善します。治療を繰り返すことによって、しみ・小じわなどが形成されにくくなり、「老化しにくい肌」になっていきます。

🍀にきびや赤ら顔の原因となるヘモグロビンもターゲットにしていますので、にきびの赤み・色素沈着の両方に効果が期待できます。ノーリスの光は皮脂の分泌を抑制する作用もあるため、にきび自体もできにくくなる効果があります

🧔🏻‍♂️🧡赤ら顔の患者さんにとりましては、VビームエクセルVメソポレーションに今回ノーリスが加わることでより一層希望がみえてきたと思います。

ノーリス光治療の施術頻度・回数の目安

おススメの治療回数:5回程度

治療は、一度ではなく、何度か続けて治療を受けていただくことにより、改善効果が期待できます。皮膚のターンオーバーに合わせ、5回程度の治療を受けていただくのが目安です。

おススメの治療頻度:4週間に1回

間隔については、お肌のお悩みをお伺いしながら、医師・看護師・スタッフの診察・カウンセリングに基づいて最適なスケジュールをご提案いたします。

2024年2月1日 5:51 PM