ミラドライ受けました

いしかわ皮膚科の筋肉担当、スタッフの内田です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

先日思い切って「ミラドライ」の施術を受けました。

ミラドライとは腋臭症、多汗症治療に用いる施術です。なかなか人には言えない悩みでもありますよね。

特徴としては切らない脇汗治療器でありダウンタイムも少なく身体的侵襲も少ない。また当院では他院と比べてかなりお得なお値段で施術が受ける事ができます。(麻酔込みで¥165,000)取り扱いのある他院のお値段をGoogle先生で調べてみてくださいww

気になる感想は‥

控えめに言って「すごく良い」です。効果にもちろん個人差はありますが私は正直麻酔も全然我慢できる痛みでした。(筋トレのしすぎで麻痺している可能性あり)注射針はインスリンで使用するレベルの極細で、院長先生がものすご丁寧にそっと片方の脇7ヶ所ずつ麻酔をしてくれます。(写真では脇に七ヶ所○印をつけています)私があまりにも痛がらないので患者様に注射する倍速の速さだったそうです笑←奥さん云く

麻酔が効けばあとは眠れるくらい、施術はなんともありません。(写真:ミラドライのヘッドを脇に一ヶ所ずつ当てています)1時間20分ちょっとで終了ー。後はしっかり保冷剤で脇を冷やします。痛み止めを5回分処方されます。

私は片道1時間かけて車で通勤していますが、治療終了後、脇に保冷剤を挟んだまま普通に運転して帰りました。真似はしないでください←私は特殊な訓練を受けていますww

治療後は脇に麻酔がかなり効いていて脇にずっと水風船を挟んでいる感覚が1日続き、痛みはジンジンあるものの冷やせば誤魔化せる程度でした。施術当日の夜寝る前に痛み止めを念のため内服し、(夜中に痛みで目が覚めるのが嫌だった為)入眠しましたが、やはり夜中2時、脇がジンジンし覚醒(´-`).。oO痛み止めを飲み、脇をまた冷やし朝まで就寝。次の日は普通に仕事。脇はまだ感覚が戻ってない状態で違和感は持続。しかし腕が上がらないなど全くなく日常は困りませんでした。内出血もなく経過は良好。しかし脇の中の汗腺を焼いて冷却している状態であり、(詳しくはホームページ参照してください)無理はできません。

血行がよくなると痛みが出る可能性があるので数日間はシャワー浴。お酒も多量に飲むのはやめた方がいいでしょう。気圧の変化のある飛行機や登山も症状が治るまで控えてくださいね。筋トレも禁止。ですが‥私は特殊な訓練を受けているのでww(嘘です、すみません)3日後から脚トレを再開。有酸素もしましたが、(←しないでください)頭から滝汗をかきますが、何度脇を触ってもサラッサラ!!

一切脇汗かいておりませんっ!!有酸素しながら何度も脇を触っている私を周囲の人は変な目で見るでしょうが、そんな事は気にしません。とにかくサラッサラ!!今まで服の汗染みを気にしてましたが、44歳になりやっとこの歳で卒業です笑 ありがとうございます。

詳しいお話はまたスタッフに尋ねてください。コンプレックスを解消し素敵な人生に致しましょう♡

 

2023年11月17日 12:09 AM
このページの先頭へ
診療時間