ソプラノチタニウム

世界最速の医療レーザー脱毛機ソプラノチタニウムは、蓄熱脱毛方式(SHR)による低出力のレーザーを繰り返し照射することで、皮膚に熱を加え発毛の元になる毛母細胞及び各種サイトカインにダメージを与えることで脱毛を行います。

今までは施術を希望する部位の肌質や毛の太さによって脱毛機を変える必要がありましたが、ソプラノチタニウムは「アレキサンドライトレーザー」「ダイオードレーザー」「ヤグレーザー」の3種類の波長を同時に照射できるため、毛の太さや毛根の深さに関係なく全身の脱毛を行うことができます。

蓄熱脱毛方式(SHR)について

ソプラノチタニウムが採用している蓄熱脱毛方式(SHR)は低出力のレーザーを高速で照射する仕組みです。

そのため、肌の色が日焼けなどで黒くなっている方や、毛が非常に濃い方でも安全に効果的な脱毛照射を行うことができます。

ソプラノチタニウムの特徴

施術時の痛みが少なくなりました

ソプラノチタニウムは従来のレーザー脱毛と比べ、エネルギー量が半分以下になっています。そのため、施術時の痛みを大きく抑えることができます。

そのため、痛みに弱い方やお子様にも施術が可能となっております。

施術時間が従来より短縮されました

ソプラノチタニウムは照射面積が広いヘッドを使用しているため、従来の物と比べて施術時間が1/2に短縮されています。

快適で心地よい施術

ソプラノチタニウムはクーリングシステムとモーションテクニックを使うことにより、快適で安全な施術を行うことができます。

肌の上を滑らせるように動かしながらレーザーを照射することにより、打ち漏れを無くし、心地よい暖かさを感じることができます。

肌の色や肌質に関係なく施術可能です

ソプラノチタニウムは、すべての肌色、肌質の方に対応できます。

色黒肌や日焼け肌の方でも脱毛を行うことができますので、ぜひご相談ください。

(ただし、日焼け直後は施術できない場合がございますので、その場合は当院にお問い合わせください。)

スピーディに効果を発揮するための仕組み

ソプラノチタニウムは、蓄熱脱毛方式(SHR)にて脱毛を行います。

蓄熱脱毛方式とは、低出力のレーザーを1秒間に10回繰り返し照射することで皮下に熱を蓄積させ、無駄な毛を生やす部分の破壊を行い脱毛する方式です。

• メラニンを介してレーザーのエネルギーを皮下に伝達させます。それにより熱を発生させます。
  • レーザー照射を繰り返すことにより、徐々に熱が皮下に蓄積されていきます。
  • その熱がバルジ領域(毛を生やす信号を出す領域)を熱変性させ破壊します。それにより、脱毛を行います。
Trio(トリオ)ハンドピース

当院ではソプラノチタニウムにて脱毛照射を行う際に使用するハンドピースにTrio(トリオ)を使用しています。

このハンドピースは、太い毛から産毛・細い毛に至るまで様々な毛にスピーディに照射が可能です。そのため、効果を最大限に発揮しつつ、照射回数を少なくすることが可能です。

安全で痛くない脱毛の仕組み

従来の医療レーザー脱毛機の場合、出力が1点に集中されているためチクっとした痛みを生じていました。

しかし、ソプラノチタニウムはそのデメリットを改善し、安全かつ痛みのない施術を可能にしました。

ソプラノチタニウムは蓄熱脱毛方式(SHR)のため、上図のように従来医療レーザー脱毛機よりも出力が低く、1点集中の照射ではなく広範囲に照射をしていきます。

そのため、皮下で熱が徐々に蓄積されていき、細胞にダメージを与え破壊します。そのため、痛みも減少させることができます。

高い安全性

ソプラノチタニウムは実際にどれだけの熱量が肌に照射されているのかをモニターで確認しながら施術することができます。そのため、熱量の与えすぎによる痛みなどをなくすことが可能です。

また、従来の医療レーザー脱毛では、レーザー照射装置と皮膚を冷却する装置が別々になっているものが多いのですが、ソプラノチタニウムはハンドピース内の同部位に搭載されていますので、皮膚の表面を冷やすと同時に照射を行うことが可能ですので、照射時の痛みや火傷のリスクを大きく下げることができます。

ムラ無く照射できる仕組み

従来の医療レーザー脱毛では、ひとつひとつの毛穴に照射していくため、照射ムラが起こることがあります。

ソプラノチタニウムの蓄熱脱毛方式では照射エリア全体を均一かつ広範囲に照射することが可能ですので、一度でムラ無くきれいな仕上がりになります。

従来のレーザー脱毛機とソプラノチタニウムの比較

ソプラノチタニウム 従来の医療レーザー脱毛機
痛み・火傷 痛みはほどんど無く、火傷のリスクも低い 痛みがあり、火傷のリスクも有る
肌色 肌の色を問わず照射することが可能 黒に反応するレーザーを使用するため、肌の色が濃いと照射できない
産毛・細い毛 毛の色が薄い産毛や、細い毛にも反応する 毛の色が薄かったり、細かったりすると反応しづらくなる
打ち漏れ・ムラ 打ち漏れやムラが起こりにくい 施術者の技量による
【脱毛を希望の方へのお願い】
脱毛を希望の方は必ず来院前に剃毛を行ってからご来院ください。