メソポレーション

九州初導入となるメソポレーション機器「MESONA-J(メソナ ジェイ)」とは、電気の力で皮膚表面に一時的に穴をあけ、そこから有効成分を皮膚深部にまで導入するメソポレーション経皮導入機です。

傷をつけずに痛みもなく、注射器を用いた効果に匹敵する効能を発揮します。シワ・シミ・くすみ・肝斑・赤ら顔・乾燥肌などのお肌の改善に最適な機器となります。

MESONA-Jの特徴

• メスや注射をしないので、痛みもなく、また皮膚への侵襲がなく安全です。患者様のダウンタイムがないので、施術直後からメイクができます。
  • メソポレーションの原理に基づき、有効成分の大量導入や、今まで注射でしか導入できなかった高分子の有効成分を広範囲に導入できます。
  • 薬剤を普通に皮膚に塗った場合の300倍、イオン導入の約70倍の浸透力で導入液を真皮の奥深くまで届けます。

メソポレーションの原理

メソポレーション法

ペン型のプローブで特殊な電気パルスをお肌にあてる事により、親水性の小孔を生じさせるエレクトロポレーション法と、ローラー型プローブにより、電気反発力・電気浸透力・物理的押力により、皮膚にダメージを与えることなく、有効成分を痛み無く経皮導入させる導入法を合わせてメソポレーション法と呼びます。

基本導入溶剤

ビタミンC誘導体(APPSイオンパウダー)

コラーゲンの生成を促し、ハリや弾力が改善。美肌づくりには欠かせない美容成分で、シミ・しわ・たるみ、毛穴ケアに有効。また皮膚バリアー改善作用や赤ら顔改善作用もありアトピーの方にも有効。抗酸化作用もあるためアンチエイジングにも適してます。

トラネキサム酸

メラノサイトの増殖を抑制し、シミや肝斑の改善に有効。抗炎症作用もあるトラネキサム酸100%。

さらに気になる肌トラブルに対して、下記の溶剤を追加していくことで、より効果を発揮できます。

バイオα5(α―アルブチン) 厚生労働省が認可している美白成分。

メラニン生成の原因となる酵素チロシナーゼに直接作用し、メラニン生成を抑制。

バイオ10(コエンザイムQ10)

強力な抗酸化作用を有し活性酸素を除去します。アンチエイジングに適しています。

ヒアルロン酸

ヒトの皮膚中に存在する天然保湿因子(NMF)の代表的な成分で、6000倍もの水分を自身の分子の中に含むことがあるといわれ、肌内部の水分を抱え込み、細胞と細胞の間を潤いで満たし、ハリのあるふっくらとした肌を維持します。

バイオ8(アルジルリン)

塗るボトックスと呼ばれ、しわを改善します。

バイオ12(ビタミンB12)

ビタミンB12を大量に皮膚に取り込ませると、抗炎症作用を示し、アトピー性皮膚炎に有効です。さらに赤ら顔、目の下のクマにも有効です。

基本導入剤に上記導入溶剤を追加することで、シミ・しわ・ニキビなど色んな肌トラブルを改善していきます。