ブログ
Blog
当院大人気のピコプレミアム‼️
私も毎月お肌管理のために施術させてもらっています。
でも、心配なのはやっぱりダウンタイム…
肌が薄く敏感肌なので、ダウンタイムが出やすいのが悩みです。
ピコレーザー後は、赤みは吹き出物が出る場合があります。
これは好転反応と言って、
“レーザーの熱エネルギーや衝撃波で、皮膚の奥に眠っていた古い老廃物などが、肌のターンオーバーの活性化によって押し上げられて吹き出物として現れること”
今回、施術翌日からかゆみ&プツプツがでてきました。
5日〜1週間くらいで治っていきます。

その間は、とにかく保湿!!!
パックをしたり、日中こまめにミストをしたりしています🙋
ひどい痒みがある場合には抗アレルギー飲み薬(フェキソフェナジン)を飲んで乗り切っています!
※必要であれば当院でも処方🉑
私も当初はもっとひどいダウンタイムでした😞
しかし、繰り返し施術を受けていくと、お肌も強くなり吹き出物が減り、ダウンタイムも軽くなってきました👍
肌治療は、根気強く続けていくことが大切です♬
そして、ダウンタイムがつきもの!
上手く付き合って対処していくことが
” 美肌への近道 “🩷🩷
お困りのことがあればいつでもスタッフにご相談くださいね☺️
スタッフまいな

