ブログ
Blog
ピコレーザー後のブツブツについて

先日スタッフ美容でピコプレミアムをしました。
今回はピコレーザーによるお肌の反応についてお話しします。
私は体質で、ピコレーザーを当てると赤みやブツブツが出やすく、特に初めての時や久しぶりに当てるとほぼ確実にこの反応が出てしまいます。
今回ピコレーザーは3ヶ月ぶりに当てたので、しっかり痒みを伴うブツブツが出ました!
私のように、体質やその時のお肌状態でこの反応が出てしまう方が稀にいらっしゃいます。レーザーによる熱刺激で毛穴や皮脂腺が『一時的に反応』することで出てしまいますので、レーザーによるアレルギー反応じゃないか、失敗じゃないか、と不安になるかと思いますが、時間経過とともに軽快していきます。
あくまで私の体感としては、レーザーを当てた当日〜3日ほどかけてひどくなり、1週間経つにつれ軽快に向かいます。その後お肌がつるっとハリ感が出て透明感が出てきますo(^o^)o
ご不安な方は一般皮膚科でお薬や保湿剤の処方もできますし、ダウンタイムの軽減としてLEDヒーライトを当てるといいです◎
いつでもスタッフにご相談ください!
スタッフ島田

