エリシスセンスとは

今回導入する【エリシスセンス】とは?

マイクロニードル(針)と、RF(ラジオ波)を組みあわせた美肌治療。

マイクロニードルで皮膚に小さな穴を開けることで、肌を修復しようとする創傷治癒力が高まり、コラーゲンやエラスチン(弾性線維)の生成が促進されます。

その結果、肌のターンオーバーが正常化し、ハリや弾力がアップします。そのため、小じわやたるみなどの改善が期待できます。

また、針先からRF(ラジオ波)を照射し真皮層に熱刺激を与えることで、コラーゲンの生成がさらに促進されます。肌のタイトニング効果や、リフトアップ効果も期待できます。
このニードルRFは、施術中にほとんど出血が見られないため、ダウンタイムが短い点も特徴です。

 

さらにドラッグデリバリーシステムにより、薬剤を肌へ均一に届けることが可能です。

🍀ドラッグデリバリーとは、マイクロニードルを抜くと同時に空気圧で薬剤を均一に注入する技術です。

特定の場所に、肌の真皮層まで効率よく薬剤を導入できます。

 

🧔🏻‍♂️でも、この組み合わせはどこかで耳にしたことが……

そのとおり、すでに市場で人気の美容施術【ポテンツァ】も同じ機能を持っています。

この方法により、以下の肌のトラブルに効果的です。

  • 毛穴の開き
    ●ニキビ
    ●ニキビ跡(クレーター)
    ●小じわ
    ●肝斑
    ●赤ら顔
    ●たるみ・タイトニング

 

でも、どうして最近は【エリシスセンス】を導入するクリニックが増えているのか。

2023年に販売されたばかりで、ダブルショット機能など、独自のシステムを搭載している次世代のマイクロニードルRFです。

🧔🏻‍♂️注目すべき点がこの「ダブルショット機能」です。

一度のショットで2種類の異なる深さの皮膚層にRFエナジーを届ける、エリシスセンスの一番の特徴といえる機能です。

💚一度のショットで2回分の効果を得られるため、施術時間が短く、痛みの耐久時間も短縮されます。

それによってショット数が減らせて、表皮ダメージが減り、ダウンタイムも軽減されます。

🧔🏻‍♂️他にも「真空バキューム」という機能もあります。

 

これは肌を吸引しながらニードルを挿入するもの。

肌が吸引されることで、チップが肌に密着しやすくなり、より深く正確に効果を届けられます

※これまで施術が難しいとされたまぶたや首元などの肌が重なりやすい部位にも施術できます。

 

🧔🏻‍♂️エリシスセンスは独自の「ダブルショット機能」と「真空サクション機能」により、ポテンツァよりも

さらに痛みとダウンタイムを緩和し、薬剤を浸透しやすく改善した美肌医療機器。ポテンツァの次世代機器といわれています。

メイクは翌日から可能です。ダウンタイムは短いため、仕事やプライベートに影響を与えることなく、安心して施術できるでしょう。

2024年6月14日 9:58 PM
このページの先頭へ
診療時間