新機種ジェネオエックスについて

🧔🏻‍♂️ジェネオエックスGeneo X

またまたカタカナ表示の聞きなれない美容機器が登場しました。

新しい機器のため国内では、これから広まっていくと思われます。

※すでに欧米諸国をはじめ世界60か国のセレブリティに愛されています。

🧔🏻‍♂️では一体どのような効果が期待できるのか

【 肌を引き締め、キメを整え、ハリを出す 】

まさにお肌の悩みの救世主‼️

❓しかし、これまでにも当院にはお肌をキレイする美容機器やアイテムなど多数あり。

例:メソポレーション(メソナJ ) エレクトロポレーション(クリーン&ブルーム)

ハイドラフェイシャルプロテージエリートインフィニハイブリッドetc.

マッサージピールベビーピール

🌟これまで当院にある各種機器とは違った方法でお肌をキレイにしてくれます。

‼️そこで登場するのが3つのスティック状の機器

それぞれが

  • 高周波と電気刺激(ESA)によるタイトニング
  • 酸素ピーリング(角質除去と酸素充足)
  • 超音波による美容成分導入

① 特殊な技術を用いた高周波発生器(トライポーラー)でお肌の表面から深い層まで安全に効率よく加熱します。同時にELECTRICAL SKIN ACTIVATION (ESA) の刺激で、コラーゲン線維の形成を促進して皮膚を引き締めていきます。これにより皮下脂肪のかたよりがスムーズに解消し、皮膚の線維芽細胞のコラーゲン産生が促進されます。この高周波にはマッサージ作用もあるため、むくみが減り、表情筋のコリもほぐれます。

② これまでなかったオキシジェネオOXYGENEO®という新しいピーリング。

お肌に酸素を発生させるというこれまでにない新しい技術を用いています。

「3イン1(一石三鳥)」の効果

・肌表面の角質除去 ・肌への酸素供給(炭酸ボーア効果) ・美容成分の浸透促進

🍀 そもそも肌の老化、つまり肌のハリ・ツヤがなくなり、皮膚が薄くなるのは

細胞外マトリックスの萎縮および線維芽細胞の数およびコラーゲン・エラスチンのレベルの減少

が影響しています。

🩷 皮膚への最適な酸素供給が行われると線維芽細胞の増殖およびケラチノサイトの分化を刺激

することが知られています。

・お肌への酸素供給増加に関係しているのがボーア効果

🧔🏻‍♂️ボーア効果は、O2-ヘモグロビン解離曲線の右方向のシフトとして見られるように、二酸化炭素(CO2) の分圧の増加または pH の低下によって表されます。CO2 は局所的な皮膚血管拡張を引き起こし、局所的な血流を増加させ、それによって皮膚における酸素の利用可能性を高めます

・皮膚への酸素供給のために行われる皮下CO2 注射は侵襲的であり、多くの副作用を有し、顔全体に適用することは実用的ではありません。そのため 患者の痛みやダウンタイムを最小限に抑えて新たにコラーゲン化を促進できる非侵襲的な CO2 治療が必要です。

🧔🏻‍♂️つまり、このオキシジェネオはボーア効果を利用した非侵襲的な CO2 治療とも言えます。

最後に行うのが

③ 超音波による美容成分導入:優しく美容成分を導入するステップです。

※毎秒100万回振動する超音波技術を使用し、皮膚細胞を振動させることによって角質層への透過を高め、

美容液(各種セラム)を浸透させます。

お肌の目的によって使い分けます。

🧔🏻‍♂️この画期的な美容施術が当院でも受けられます。もちろん大分県では初!! 九州圏内でも2番目。

2024年5月24日 12:06 PM
このページの先頭へ
診療時間